タイ

【Wi-Fi爆速・電源完備】戦勝記念塔駅近くのカフェWere Bean Coffee【バンコク】

こんにちは、@tatsuyaです。

ノマドワーク目的でバンコクのカフェを10店以上訪れましたが、そのなかでも特に良かったカフェ「Were Bean Coffee」を紹介します。

  • Wi-Fi爆速
  • コンセントが多い
  • 席数多め

特徴としてはこんな感じで、まさにノマドワークに最適の場所でした!

それでは、Were Bean Coffeeについて見ていきましょう。

 

Were Bean Coffeeの基本情報

営業時間 7:00〜22:00(月-日)
最寄り駅 BTS戦勝記念塔駅(Victory Monument)から徒歩約3分
住所 33 Phayathai Rd, Khwaeng Thanon Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ
価格 少し高め
アイスコーヒー:約90バーツ(約315円)

最寄り駅はBTS戦勝記念塔駅で、サイアムやアソークなどバンコクの中心地からは少し離れています。

そのせいか、このカフェのお客さんはほぼ現地の人で学生が多めです。

 

価格に関しては、正直言って少し高めですね。

ドリンクメニューは豊富ですが、食べ物はなくデザートのみです。

しかし、徒歩1分圏内に屋台や「Century Movie Theatre」というモールがあるので、食事は外でとるのがいいですね。

 

【2階建て】Were Bean Coffeeの店内の様子

Were Bean Coffeeは2階建てです。

まずは1階の店内の様子から。

テーブル席、ソファ席など、席のバリエーションも豊富です。

あまりしっかり映ってませんが、テラス席もあります。

 

続いて2階の様子。

このように、1階2階ともかなり席数が多いです。

コンセントの数もかなり多く、大体の席にあるので問題ないでしょう。

 

Were Bean CoffeeのWi-Fiは爆速です!

「New Hi-speed WiFi」と書いてありますが、僕が通ってた頃にちょうどシステムが変わりました!

以前は普通のスピード/時間無制限だったのが、

  • スピード爆速
  • 4時間ごとに更新が必要

という仕様になりました。

買い物をすればパスワード付きのレシートをくれるので、それを入力すると4時間Wi-Fiを使うことができます。

また、右下に小さく書いてあるように、2回目以降はレジの店員さんに声をかければ無料でパスワードをもらえます。

 

そして気になるWi-Fiのスピードですが、大体いつ計っても300Mbpsほどで安定してました!

これはタイのカフェの中ではかなり速いですし、PC作業には十分すぎるほど。

バンコクのあるスタバではMbpsが1以下で仕事にならなかったことがありますが、ここではそんな心配はなく快適に作業できます。

 

Were Bean Coffeeについて知っておくべきこと

Were Bean Coffeeで作業するにおいて知っておくべきこと・注意点をまとめました。

実際に行く前にこれらのことをしっかり頭に入れておいてくださいね。

 

時間帯と時期によってはものすごく混雑している

Were Bean Coffeeはお客さんのほとんどが現地の方々で、しかもその半分以上が学生です。

なので、テスト期間や祝日になるとかなり混雑します。

特に学生さんはグループで勉強していることが多く、窮屈に感じるかもしれません。

 

昼の13時頃に行くと全席埋まっていたというのが何度かあったので、確実に席を確保したければ午前中に来るべきです。

朝の10時ぐらいならテスト期間であろうが確実に席を確保できます。

 

席によっては冷房が効きすぎていることがある

これはバンコクのカフェすべてに言えることですが、冷房が効きすぎていることがよくあります。

実際Were Bean Coffeeでも席によっては冷房直当たりで寒いところもあるので、必ず上着を持参しましょう。

 

Wi-Fiは4時間ごとに切れるのでパスワードを貰う必要がある

先ほども紹介しましたが、ひとつのパスワードにつき4時間でWi-Fiが切れます。

1枚以上ほしい方は、

  • レジの店員さんにパスワードをもらう
  • 何か注文してレシートをもらう

などしてパスワードをもらう必要があります。

スポンサーリンク

 

Were Bean Coffeeの場所・行き方

BTS戦勝記念塔駅(Victory Monument)から徒歩3分程度のところにあります。

朝の10時になると駅直通のモール「Century Movie Theatre」がオープンするので、その中を通ると冷房がきいてて快適です。

 

スポンサーリンク

バンコクのWi-Fi爆速カフェ「Were Bean Coffee」はノマドワークに最適!

以上、爆速Wi-Fi・電源多い・席数多いの三拍子揃ったWere Bean Coffeeの紹介でした。

いろんなカフェを回りましたが、ここまでWi-Fiが速いカフェは珍しいです。

また、立地も観光客が集まる場所から少し離れていて、落ち着いた雰囲気でした。

バンコクでノマドワークを考えている方は、ぜひWere Bean Coffeeに足を運んでみてください。

ABOUT ME
tatsuya
日本の大学を中退→アメリカのコミカレを中退→独学でスキルを身につけフリーランスWEBエンジニアとして活動中。自身の経験に基づいた英語学習法・海外旅行・デザインを中心に発信しています。