デザイン

【5~6ヶ月目】独学でグラフィックデザイナーになるまでの道のり

こんにちは、@tatsuyaです。

IllustratorとPhotoshopを始めてからようやく半年になりました。

今回もいつものように作品を貼っていきますが、この2ヶ月間デザインに関しては勉強という勉強をしませんでした。

というのもプログラミングにハマってしまったので、Webデザインの方に集中してました。

そういうわけで今回は少なめですがここ2ヶ月間の作品などを紹介していきます!

5~6ヶ月目の作品

まずはこの記事のサムネイルから。夏ということで、ビーチを上から見たイラストを作りました。

人間を入れたかったのですが、描くのがものすごく難しかったので練習中です。

 

夏祭りのヨーヨーすくいと金魚すくいをイメージして作りました。

 

これはYouTubeにあったIllustratorのチュートリアル動画を真似たものです。

月のぼかし方やグラデーションのつけ方などを学べるのでぜひ一度やってみて欲しいです。

YouTubeへ

 

これはPinterestというサイトで見つけたものを模写したものです。

行き詰まったときは他の方の作品を真似てみると、「これどうやって描くんだろう」とか「この発想はなかった」という発見がたくさんあるのでおすすめ。

 

イラストACに投稿した作品

イラストACに投稿した中で特に反応が良かったものだけを載せておきます。

夏なので夏素材のダウンロードが多めでしたね。

 

 

 

 

イラストACでの収益

  合計作品数 DL数 収益
6月 53 (+6) 323 1164
7月 64(+11) 386 1415

イラストAC登録から5ヶ月経ちましたが、合計ダウンロード数が1375回、合計収益が約5000円になりました。

あまり「稼げる」という感じはないですが、一度投稿するとあとは放置しててもお金が発生するのでいいですね。

さらにいい作品を作り続ければお仕事をもらえることがあるので、とりあえずやっておいて損はないでしょう。

【副業にぴったり】「イラストAC」にイラストを投稿して収入を得よう今回は無料イラスト素材サイトの中でも有名な「イラストAC」というサイトを紹介します! 昔からよくダウンロードユーザーとして利用していま...

 

終わりに

こんな感じでこの2ヶ月間デザインに関してはほぼほったらかしでした。

最近やりたいことが多すぎてあちらこちらに手を出してしまってますが、デザインを辞める気は一切ありません。

なので、ぼちぼちやっていこうかなーと思ってます。

 

それでは2ヶ月後にまたこのシリーズの記事を更新するので、楽しみにしておいてください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ABOUT ME
tatsuya
日本の大学を中退→アメリカのコミカレを中退→独学でスキルを身につけフリーランスWEBエンジニアとして活動中。自身の経験に基づいた英語学習法・海外旅行・デザインを中心に発信しています。