自己紹介

はじめまして

はじめまして。

9月13日から、ワシントン州のグリーンリバーカレッジ(Green River College)での留学が始まりました。
以前留学前のことや英語学習のことについてのブログを書いていましたが、これを機に、新たにブログを始めました。

このブログについて

このブログでは、主に大学のことアメリカでの生活のこと日本の大学との違いなど、気づいたことを書いていこうと思っています。

ブログを始めようと思ったきっかけは、ネット上にアメリカの大学の具体的な情報が全然なく、大学選びにすごく苦労したので、せめて自分が行く大学のことだけでも、日本にいるみなさんにお伝えしたいと思ったからです。

このブログを見て、僕が通っている大学の良さを日本にいるうちから知ってもらえるように、そしてみなさんの大学選びに役立ててもらえたら嬉しいです。

 

自己紹介

  • 生年月日:1997年1月
  • 出身地:兵庫県
  • 趣味:ギター、バスケットボール、読書
  • 学歴:関西学院大学中退、Green River College 在学中

 

日本の大学に1年間在学

2015年の春に大学に受かり、その後1年間だけ在学しました。
大学生活自体はすごく楽しかったですが、自分の好きな専攻ではなく、勉強には打ち込めませんでした。
卒業できる程度に単位を取り、それ以外の時間は、軽音楽サークルとバイトに費やしていました。

だんだんと時間が経つにつれて、自分が将来したいことがはっきりしていないのに、日本の大学でこのままダラダラ過ごしていていいのか真剣に悩み、1年間の休学をしました。

1年間の休学

休学してからというものの、半年ほど特にやりたいことは見つからず、このまま何も見つからなかったら、また復学すればいいや、と気楽に考えていました。

音楽学校に行こうとしたり、早稲田大学国際教養学部を目指して勉強を始めたり、フィリピンに留学したりと、この1年間でいろんな迷いがありましたが、最終的に、今の
アメリカ留学」という決断に至りました。

英語に関しては、2017年2月から勉強開始、そして8月のTOEFLで86点を獲得しました。

これから先のこと

今まで周りの友達に合わせたり、先生たちの言う事に何の疑いもなく従ってきましたが、休学して初めて自分自身で将来のことを考えてみて、周りが思う「いい人生」と、自分の思い描くものは違うことに気がつきました。
同時に、自分のしたいことをしてもいいということにやっと気がつきました。

まだ僕の夢は漠然としていますが、方向ははっきりしているので、このまま夢に向かって頑張ります。また、自分を支えてくれている両親にもしっかり感謝し、いつか恩返しをできるように立派になって日本に戻ります!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ABOUT ME
tatsuya
日本の大学を中退→アメリカのコミカレを中退→独学でスキルを身につけフリーランスWEBエンジニアとして活動中。自身の経験に基づいた英語学習法・海外旅行・デザインを中心に発信しています。